節約貯金生活TOP > 生活費の節約 > 買い物の節約

買い物の節約について

 

金券を利用して節約


 金券といっても図書カードくらいしか思いつかない人もいるかもしれませんが、
 金券にはかなりいろいろな種類のものがあります。
 手軽なものではコンビニなどで使えるクオカ−ドやマックカード、
 新幹線、在来線、テーマパークの金券などもあります。
 近くの金券ショップやインターネットを利用して金券を手に入れましょう。

株主優待券で節約


 株主優待券は企業から株主に渡されるもので、かなりの割引が期待できます。
 全日空(ANA)では料金50%OFF、メガネの三城でもメガネ代が50%OFFなどです。
 かといって株を購入しなければならないというわけではなく、
 上で挙げた金券ショップなどで普通に売っていたりします。
 ただし、有効期限があるものが多いので、
 本当に必要なものだけ買うようにしましょう。

クレジットカードで節約


 クレジットカードを持つことに不安を感じている方も多いかも知れませんが、
 クレジットカードは支払いもスムーズにできて、
 何よりポイントがたまるところが大きな魅力ですね。
 私がメインで使用している楽天カードは、
 100円の買い物で1〜2円分のポイントをもらえます。
 今やほとんどの場所で使うことができて、
 ポイントも貯まるクレジットカードは節約の必需品とも言えます

ネットショップで節約


 少し高めのものを買うときは、1度ネットショップで
 ほしいものの相場と最低価格を調べてみましょう。
 ほとんどの場合、近くの量販店などで買うよりも、
 インターネットを利用した方が安く買うことができます。
 ただ、ネット通販の場合は送料がかかるので、
 送料も計算した上でどちらが安いかを考えましょう。
 また、トラブルに巻き込まれないように信用の置けるサイトを利用しましょう。
 ネット通販で最も信用の置けるサイトといえばやはりアマゾンですね。
 1500円以上で送料無料なのもうれしいところです。

  アマゾン
 

生活費の節約記事一覧

買い物の節約

金券を利用して節約 金券といっても図書カードくらいしか思いつかない人もいるかもしれませんが、 金券にはかなりいろいろな種類のものがあります。 手軽なものではコンビニなど...

解約して節約

新聞を解約して節約 毎朝新聞を読むのが楽しみという方もいるかもしれませんが、 今の時代本当に必要でしょうか? ニュースはテレビ、携帯、ネットで仕入れることができます。 ...

銀行の節約

ネット銀行で節約 ネット銀行は店舗持ちの銀行と比べ年利がかなり高く設定されており、 振込みなどの手数料も無料のものが多いです。 店舗や人件費が少なくてもすむので、利用者...

パソコンを使って節約

フリーソフトで節約 フリーソフトというのはズバリ無料で使えるソフトのことです。 皆さんもパソコンには何らかのソフトを入れていると思います。 特にウイルス対策ソフトな...


 
inserted by FC2 system