節約貯金生活TOP > 通信費の節約 > 機種変更の節約

機種変更の節約について

 

白ロムで節約


 皆さん白ロムという言葉をご存知ですか?

 白ロムとは回線契約がされておらず、
 電話番号が登録されていない携帯電話のことを言います。


 携帯電話の電話番号などは全てICカードに記録されています。
 早い話このICカードを携帯電話から抜いてしまえば、
 あなたの携帯は白ロムになってしまうわけです
 (もちろんICカードを携帯電話に入れなおせば何の問題もなく使えますよ☆)

 で、この白ロムが何なのかというと、

 わざわざお店で機種変更の申請をしなくても、
 勝手に機種変更をすることが可能になります。
 

 例えば友達が機種変更して使わなくなった携帯をもらって、
 中に自分のICカードを入れてみましょう。
 すると、あら不思議。普通に使うことができます。

 たったこれだけの作業で機種変更が完了してしまったわけです。
 ただ、余っている携帯電話がある状況なんていうのはそうありませんよね。

 そこでオークションや白ロムを売っている店を利用して白ロムを手に入れます。
 これにより、携帯電話の機種変更にかかる莫大な金額に比べれば、
 かなりお得に機種変更ができますね。
 なので機種変更をした時に、
 「使わなくなった携帯電話はこちらで処分しても良いですか?」と聞かれたら、
 ちゃっかり貰ってくることをオススメします。
 それを売れば思わぬ収入になるかもしれませんしね♪

 ただし、白ロムを使っていて携帯電話が故障した場合、
 保証を受けられるかどうかが非常に曖昧になってきます。

 またyahooオークションを利用した詐欺やトラブルも多いようです。
 通販の激安サイトなども正直怪しいところが多いです。
 購入する際はサイトの信頼性、出品者、商品をよく調べた上で購入しましょう。
  白ロムの激安通販に注意!〜よくあるトラブルと回避方法について〜
 

通信費の節約記事一覧

固定電話の節約

固定電話から携帯電話にかけるときの節約 相手の携帯電話の番号を入力する前に、 業者識別番号というものを入れてからダイヤルすると、 通話料が30〜60%ほど割引になります...

スカイプで節約

スカイプを使って節約 みなさんスカイプという便利でお得なサービスをご存知ですか? このスカイプというサービスは、 スカイプ利用者同士なら、 いくら使っても通話料...

機種変更の節約

白ロムで節約 皆さん白ロムという言葉をご存知ですか? 白ロムとは回線契約がされておらず、 電話番号が登録されていない携帯電話のことを言います。 携帯電話の電...


 
inserted by FC2 system