節約貯金生活TOP > 節約の目標・ご褒美 > 海外旅行へ行こう!

海外旅行へ行こう!について

 

どこへ行こう?


 なんだかんだで節約というものは大きな目標が無ければ長続きしません。
 そこで、このページでは、
 
 皆さんが絶対に行ってみたくなる、
 節約をしたくなるような海外旅行スポットを紹介します。


 やはり大きな目標があると節約にも精が出るというものです。
 その目標のために一生懸命節約を続けてみてはいかがでしょう?
           

レンソイス・マラニャンセス国立公園




 レンソイス・マラニャンセス国立公園は、
 ブラジル連邦共和国北東部マラニャン州にある広大な砂丘、
 およびこの砂丘を主体とするブラジルの国立公園である。

 衛星写真からも見られる真っ白な大砂丘が広がる。
 さらに、雨季の間にだけ砂丘の至る所に
 無数のエメラルド色の湖が現れるのが特徴で、
 マラニャン州州都サンルイスから260kmほどのところにある。

タージ・マハル




 タージ・マハルは、インド北部アーグラにある総大理石造の墓廟建築。
 1632年着工1653年竣工。1983年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、
 2007年に新・世界七不思議に選出された。

九寨溝




 九寨溝(きゅうさいこう)は中国四川省北部の
 アバ・チベット族チャン族自治州九寨溝県にある自然保護区であり、
 ユネスコの世界遺産に登録されている。

 水は透明度が高く、山脈から流れ込んできた石灰岩の成分(炭酸カルシウム)
 が沼底に沈殿し、日中には青、夕方にはオレンジなど独特の色を放つ。
 また、流れに乗って運ばれてきた腐植物が石灰分に固定され、
 植物が生え、独特の景観を見せる。
 ジャイアントパンダの生息地のひとつとしても有名である。     

ケルン大聖堂




 ケルン大聖堂は、ドイツのケルンにあるゴシック様式の大聖堂。
 正式名称は、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂
 (聖ペトロとマリア大聖堂の意)
 ゴシック様式の建築物としては世界最大であり、
 現在はカトリック教会の管理下にある。

武陵源




 武陵源(ぶりょうげん)は、湖南省張家界市にある、張家界森林公園、
 索渓谷自然保護区、天子山自然保護区などの地域からなる自然保護区の総称。
 1992年より、ユネスコの世界遺産に登録。

 武陵源は、その独特の石の柱が立ち並んでいる景観で知られる。
 その柱は珪岩で出来ており、二酸化珪素の含有率はおおよそ75%-95%である。
 その石柱のほとんどが200m以上あり、
 場所によっては300m以上のものも存在する。
 珪岩の外に一部ではカルスト地形などの石灰岩で出来た地形もあり、
 40ほどの洞窟が確認されている。

ウユニ塩原




 ウユニ塩原はボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地。
 標高約3,700mにある南北約100km、
 東西約250km、面積約12,000km2の広大な塩の固まり。
 塩原の中央付近で回りを見渡すと視界の限り真っ白の
 平地であり寒冷な気候もあって、雪原の直中にいるような錯覚をおこす。

 この塩原は高低差が50センチしかないことが調査により判明しており、
 「世界でもっとも平らな場所」でもある。
 そのため、雨季に雨により冠水すると、
 その水が波も立たないほど薄く広がるため、
 水が蒸発するまでのわずかな期間に
 「天空の鏡」と形容される巨大な鏡が出現する。

※このページの説明文はwikipediaから引用しています。
 

節約の目標・ご褒美記事一覧

海外旅行へ行こう!

どこへ行こう? なんだかんだで節約というものは大きな目標が無ければ長続きしません。 そこで、このページでは、  皆さんが絶対に行ってみたくなる、 節約をしたくな...


 
inserted by FC2 system